GIZUMO blog

*

携帯水没

   

あーーー大変なことに・・・
ポケットにスマホ入れててトイレに入っって
水流したときにポケットから落ちた・・・

トイレにスタンプしてるスクラビングバブルを削っって水の中に落ちていったスマホ・・・
防水機能付きだけど完全にぬれたらあかんよね??
と思いつつ
落ちた携帯を拾って・・・潔癖症な私はもうバックアップはとってるから壊れてもいいや!って気持ちで軽く石鹸つけて洗ってやった(笑)

そして水で流してタオルで拭いてから
アルコール消毒液でフキフキ!!
さすがにもうダメやろなー!思いながら スマホ操作してみると・・・

なんと!!なんも異常なく動いてるしSDカードも無事!!
もうあきらめてたからうれしい(*^_^*)

防水携帯でも水没したらあかんってきいてたから普通に動いた瞬間ちょっと感動した
でもね潔癖症な私は消毒もしたけどトイレに落ちたってのが・・・ショックです(笑)

トイレに入るときは携帯ポケットに入れるのはやめようと思います
安心パックに入ってるというても1年以内に2回目の交換は8千円(ドコモ)いるし前回画面割れで1回で交換してるので今回はやっぱり8千円いるので

動いてるし大切に気を付けます!
次の買い替えは分割が終わる2年2016年の春を予定してます(*^_^*)

携帯水没よく聞くけどわが身に降りかかるとは思ってもいなかったです|д゚)

 - 日記