GIZUMO blog

*

コバエ対策

   

7月に入ってからやたらと台所にコバエ発生・・・
台所だけじゃなく他の部屋にまで侵入してきてます((+_+))

ワンコがいるので殺虫スプレーはなるべくはしたくないです・・・
どうしたものかとネットで調べてみたら
ハエ取りのめんつゆトラップっての発見して 早速 めんつゆ・洗剤・水で作ってみました
1日放置したところ1匹も入っていませんでした(+_+)

あぁどーしよう・・・なんでやろ??と調べてみたら
ハエの種類によってはめんつゆトラップではダメみたいです
我が家で増えているのは多分ノミバエで めんつゆトラップが効果的なのはショウジョウバエらしいです!

あっノミバエには効果ないのー??光のバチバチ置くのもいいとかあるけど部屋の中におくのはちょっとなー(/_;)

とりあえずトラップはもう少し様子見るために置いときます!
粘着テープ一本つってるのだけど粘着弱ってそうだから
新しいのに変えて出来ることからやっていこうと思います!

虫大嫌いやのに・・・困ったもんだ・・・
ノミバエに何かいい対策知ってる方教えてくださいね

後ブログに写真の投稿の仕方などまだ勉強中です(*^_^*)
とりあえず SNSボタンの設置まではできました!
今はまだまだシンプルなブログですがちょっとは華やかにしていくつもりです♪

ではでは おやすみなさいzzz

 - 日記