GIZUMO blog

*

1日1ブログ

   

ノートに日記を書いてる人はその日の出来事を毎日つけてるときいたので
私は1日1ブログここに投稿できるようにが目標です♪
今日はどんな1日だったかなぁ~と思い返しつつ・・・

とりあえず起きてからはまずワンコたちのお世話ご飯食べさせたりをしてから
たまっていた録画番組を見て
昨日書いたコバエの対策方法で他の方法教えてもらったので試すために
買い物に行ってきました!!

買ったのは『エタノール』消毒液のスプレータイプです(*^_^*)
コバエトラップがだめだったけど殺虫スプレーはワンコがいるので使えない我が家
エタノールふったったらええねん!
と教えてもらって早速テーブルにとまったコバエ(おそらくノミバエ?)にふいてみたら

あらら!まぁ!!瞬間でやっつけれた(^^)/
エタノールなら消毒液だからテーブルにふきつけた後拭き取っててするだけで
コバエ退治&テーブルの消毒にもなって一石二鳥やん!

ブーンて飛んでる奴らには今のところ上からの粘着テープで対策!
とりあえず粘着テープ&エタノールで様子見てみます♪
コバエトラップには何も入っていないけどそれも置いといてみます!

ちょっとでも前進したー!!
明日は朝からワンコたち病院連れて行かないとなので今日はそろそろ布団に入ります

1日1ブログ頑張ってみよう♪
おやすみなさいzzz

 - 日記