GIZUMO blog

*

検索にひっかからない問題から脱出!

   

私のblog検索に引っかかってなかったみたいで・・・
いろいろ調べてみました!
ページがインデックスされていなかったみたいです((+_+))
なんでやろ?と思っていろいろ調べていて

あれこれやってたどり着いたのが
Google Search Consoleをアナリティクスとリンクして
サイトマップ送信する!

うーん・・・それでもインデックスされていなかって

あれこれ3時間ほどいじっていたしもう今日は寝よう!!
とおもってPCシャットダウンして
布団に入り携帯から検索してみたら・・・あれれ??
検索引っかかったー(^^)/

やってた作業がすぐ反映されてなかっただけかな?

携帯からじゃなくPCからも大丈夫なんかな?と思って
またまたPCオン(笑)
そしてPCから検索・・・結果はちゃんとインデックスされてましたぁ!!

これから安心して投稿できる!←投稿してるのに検索引っかかってないせいでまったくアクセスなくて寂しかったよぉ|д゚)
これで少しは訪問してくれる人増えるよね♪

ワードプレス少しずつだけど使い方わかってきて
カスタマイズもちょっとずつだけど進歩したかな(*^^)v
初心者には難しいから嫌になりそうになってたけど・・・わかってくると
ワクワク(^^)/

朝から病院なのでちょっとしか寝れんけど・・・進歩してよかった!
おやすみなさいzzz

 - 日記