GIZUMO blog

*

コンタクトレンズ

   

コンタクトレンズはソフト派?ハード派?

私は長年ソフトコンタクトをつけてます(*^^*)
年々近視がひどくなって今では右-6.0
左-4.75…(*´ー`*)

節約と目のことを考えて
ハードコンタクトレンズに変えてみた時期も少しあったんだけど
ハードは外すのがなれるまで
難しいのと ちょっと目にホコリなどが入ると痛くて痛くて(T_T)

一ヶ月も続かずでソフトのワンデーにもどりました(。>д<)
ハードうまくはずせて
失わずに管理できてる人すごいなって思います!!
私ははずす時にどっかとんでいったりが何度かあって探すの大変だった(笑)

裸眼で見えるようになりたくて
レーシックも考えてはいたんだけど
逆さまつげもあって(手術したけど再発)
レーシックはむいてないかな!?
朝起きてなんもしなくても見えるのってうらやましいなぁ…

飲み過ぎて帰ってきて寝てしまった次の日は朝から目がみえてたりします(笑)
ただのソフトコンタクトのはずし忘れです(゜▽゜*)

⬆目に悪いからダメですよね(笑)

今日はこれ書き終わったらコンタクトはずして寝ますzzz
おやすみなさいo(* ̄○ ̄)ゝ

 - 日記